さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今やってるゲームその2

mabinogi_2009_10_24_002_.jpg
マビノギ
 最近はINしてないですが、、、。
 無課金と書いておきつつも
 実質500円払わないと露店が使えない等マトモにプレイ出来ないので
 「月額500円+α(ペット)」ぐらいに考えておいた方が良いかも

 種族が3つぐらいあるけど、人間で始めるが吉。
 少なくとも人間のチュトが終わるまでやってから他種族を作っても遅くは無い
 もし、他の種族で作りたければ、初めにもらう本だけは捨てない方が良いかも、、、。
 それに加え親切な友達が必要ですw
 戦闘で困った場合はココどうぞ
 エルフの場合、魔法のIBカウンターを応用すれば何とかなります

 戦闘はクリゲーとは違う感じだけど、カウンターゲーになりがち=単調になりがち

 職の制限が無いのも特徴といえば特徴。
 転生というシステムのお陰でほぼ自由にスキルが取れるといっても良いけど、1つのスキルをそれなりに高めに取らないと困ることが多い
 迷わず、特化させて取るのが吉

 BOTは基本的に見ないけど、地下迷宮でそれらしき物体を見つけました。運営の目の届きにくい所だと居るみたいです。
 あと、結構バグが発生することが多いです。(環境にもよるのかも知れませんが
 また、場所や行動よっては推奨環境スペックを満たしていてもカクつく事があります。

 基本的に途中からやる事が無くなりますw
 やりたい事を見つけられるなら、それなりに楽しめるかも?


無題3_
FEZ
 MMORPGとうたっていますがそんな事は無いです。
 ジャンル的にはMOTPSって感じだと思われます。

 ファンタジー+TPS(三人称シューティングゲーム)という感じ
 基本的に50人vs50人で戦う戦争ゲームなので、必須スペックが高めです。

 大抵のMMORPGだと、PvPは装備と職の差で決まり、プレイヤースキルはその次みたいな感じになりますがこのゲームでは逆になります。
 基本的に無課金でも課金者と同等の装備とアイテムが用意できます、それなりの覚悟は必要ですが、無課金でも一応課金者と変わらない条件に立てます。
 オフィシャル装備とリング品アイテムを集めることが出来れば、課金者と変わりません。

 ただ、基本無料のゲームの特徴の一つである「マナーが悪い」というのがかなり強調されてる気がします。
 また、サーバーや国によっては常時勝てなかったり、戦場でレイプされる感じになったりするので、幾つかキャラをつくる覚悟はしておいた方が良いかも。
 また、サーバーや国によっては無課金排除の流れになっている所もあるので、注意してください。(というか運営自体が無課金排除の流れ

 人に恵まれれば楽しめると思います。
 人に恵まれなければ、、、。

 また、今現在は職追加や職ごとの修正が度々行われているので、仕様が余り安定していません。

 FPSみたいなゲームだけど、FPSよりも連携が重視される上に、即死も職によってはし難いので、FPSとは違った楽しみがあるゲームです。


続きを読む
  1. 2009/10/24(土) 21:24:53|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マグ

WS000004.jpg

シャトー作成の険しい道を歩きはじめました。

このゲーム、マグというペットみたいなものがあるのですが、
それの影響がかなり大きく、一種の武器防具といっていいぐらいの影響を及ぼします。

どれぐらい影響を及ぼすのかというと、コイツを育てるか育てないかで、
「ひのきのぼう」と「はやぶさのつるぎ」ぐらいの差が発生します( ゚∀゚)

しかも、こいつは自動で魔法を使ったり、必殺技が使えるようになるので、
「ひのきのぼう」と「ゆうしゃのつるぎ」いや、、、「めたるきんぐのけん」ぐらいの差が発生します(`・ω・´)

ただ、ちゃんとしたものを作るとなるとかなりメンドクサイ道のりを歩みます。


キャラごとのID(キャラ製作時にもらえるID)や、職によって育て方は変わるので一概に言えないのですが、今回の場合。

1.偶数ID(深緑、空、紫、赤、黄のいずれかのID)のレンジャー職を作成
2.そのキャラでアンティパラライズ(麻痺を回復させるアイテム)をLv10になるまで食べさせる
3.DEX=22になるまでアンティパラライズを食べさせ、それ以降はLv35までモノフルイド(TPを回復させるアイテム)
4.ここからアンティパラライズをLv50になるまで食べさせる
5.ディフルイドをMIND>DEXになるまで食べさせる←いまココ
6.79Lvでメインキャラに渡し、ディフルイド(モノフルイドの上位版)を食べさせて変身させる
7.そのままディフルイドをMIND=50になるまであげる
8.その後、アンティトードをLv100まであげる
9.万能で必殺技が使えるようになるマグ完成!!!

詳細↓
http://www.geocities.jp/psoabc/ymag.html#a

というクソメンドクサイ道のりを歩む訳です。
ただ、上で言ったとおり、「ひのきのぼう」が「めたるきんぐのけん」になる訳ですから、とても大事な事な訳です。

ちなみに完成すると、シャトーという猫みたいな奴になる予定。早く出来ないかな、、、。
  1. 2009/10/17(土) 06:32:27|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSOへたれ動画

下手糞ですが、こんなゲームです。

↓続きで動画が開けます

続きを読む
  1. 2009/10/16(金) 04:44:47|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

++このブログってなんなのさ

良くわからない、思ったことを書いていくだけの「チラシの裏」だと思う。


++さんうー

・好き
考察、妄想、空想、もふもふ、ドラゴン、サイエンスフィクション

・嫌い
人混み、鳥肉

・趣味
ゲーム、読書(漫画、文学)、旅行先のパンフレット収集、小物集め

・性格
(http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi にて)
非コミュ指数: 70(レベル3/重度非コミュ/人間不信型)を叩き出す人見知り性格。(http://twitpic.com/3gpqlj)
でも、どうにか生きようと、本人なりに頑張ってる。

気づかずに受け売りをしていることが多い。


++旧仕様ブログ用プロフィール+最近のゲーム経歴

・ファンタジーアース ゼロ(FEZ)
s-FEzero_Client 2010-02-09 22-42-06-343
メインキャラ:3U
職:元スカウト
サーバー:Daath(ダアト)
国:カセドリア連合王国
所属:ちーむ_かせどりあ

PSの低下により、一般兵以下の兵力に、このグリフォンきのこれない。

A鯖、D鯖、F鯖にキャラを持っているけど、メインはD鯖。

SNSはこちら。
http://fesns.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=76365


・モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)
s-mhf 2010-02-09 18-12-05-406
メインキャラ:焼き鳥猫
メイン武器:ガンランス、片手剣。一応一通りの武器は使える?
サーバー:1鯖

PS低下、装備のインフレ、知識、情報の延滞により、過去の化石と化す。
HRは飾り。


・ファンタシースターポータブル2(pspo2)
録画の環境が整っていないので、ブログではあまり取り扱っていないものの、それなりにプレイしていた。
回避全振り、ビースト、ブレイバー。
基本的にヘタレ。
魔法打ったらダメ絶対!


・ポケットモンスターブラック・ホワイト(ポケモンBW)
白い方。
PSPと同じく録画環境、撮影環境が整っていないので、ブログではあまり取り上げていない。
ツタージャ可愛いよ、ツタージャ。
ゾロアも可愛いよ、ゾロア。
コジョンド可愛いよ、コジョ(ry


・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
金の方。
BWやってる時に、旧作ポケ捕まえたいよなぁと思って買ったという不純な理由。
でも、あれ、おかしいな、ヒノアラシ、マグマラシ可愛(ry
連れ歩きなんていうのがあったのだな!!!俺得。


・タルタロス
ネーム:鷲獅子さんうー
完全放置になってしまった…。


・モンスターハンター3 トライ(MH3)
メインキャラ:3U
メイン武器:ボウガン→片手剣
身内でまったりプレイ。
リオレイアとキャッキャして、踏まれるだけの簡単な作業。


・PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst (PSO)
メインキャラ:KUSURU
職:フォマール
サービス終了。エミュ鯖は残ったりするんだろうか…。
  1. 2009/10/15(木) 00:00:00|
  2. メモ書き【未分類】

今やってるゲーム

PSO:ファンタシースターオンラインBB
 ウィザードリィや不思議のダンジョンにアクションを入れたみたいなオンラインゲーム。ただ、古いゲームだからか、使いにくい部分があったりもする・・・。

CSO:カウンターストライクオンライン
 FPS、とりあえずタシタシ(G3 SG/1)持ちは死ねば良い。まぁ、腕が無い俺もなんだけど('A`)
 さぁ、今日もPara持って壁抜けしたり弾幕張ったり、突っ込む作業が始まるお・・・。

続きを読む
  1. 2009/10/14(水) 12:43:00|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
