さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今やってみたゲーム

 という訳で、LEFT4 DEAD2 のデモ版、体験版をやってみたよ!

 ※18歳未満の方は閲覧注意。きつめのレーティングが掛かってるゲームなので一応、、、。


続きを読む
  1. 2009/11/24(火) 19:38:41|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揺らぐ意思。

・MHF
前回までのあらすじ。
------------------------------
どれだけ弱くなってもソロ運用でガンランス使おう、そうしよう。
------------------------------

       /⌒ヽ     
      /  ゚д゚ )  ほう、ソロ運用でガンランス使うとな
      | U  /J 
    ~~~~~~   

s-mhf 2009-11-20 20-04-45-203

               /⌒ヽ
           / ゚ iWi ゚)      見なかった事にしといてやる。
          /  .|m| j、     
       _, ‐'´  \  / `ー、_
      / ' ̄`Y´ ̄` _, ,_`レ⌒ヽ
      { 、  ノ、  ( `Д´),>>さんうー
      'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
       ヽ、   ー / ー  〉
       / `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

s-mhf 2009-11-20 20-07-45-187


       /|
      / ::::|.iii
      |::| |  |
      |::ニ|  |
      |::| |  |
        .|  |_
        | lIIIl|
        | lIIIl|  __
       /==ハ_ハ|::;;;;;::| 
        ('(゚∀゚|::::;;:::| という訳でガンス担ぐよ!
         ヽ  \/ 
          ヽヽ_)


s-mhf 2009-11-20 20-42-45-187
今週、剛種ナナは来て無いので、代わりに剛種テオへ


s-mhf 2009-11-20 20-44-45-171
ターボしない分凄く楽でした。
あと、ブレスのめくり判定が発生しないのも楽。

s-mhf 2009-11-20 21-10-45-187
安定はするものの、ナナと違い、HPがケタ違い。
20分針で角破壊。
40分針でシッポ切断。

s-mhf 2009-11-20 21-28-45-203
ギリ間に合うか?無理か?






結果。






時間切れしましt、、、。
  1. 2009/11/22(日) 18:55:17|
  2. ゲーム雑記【MHF】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極端。

・FEZ
s-FEzero_Client 2009-11-17 22-01-54-531
ジャコル入っちゃったけど、ハイリを忘れたので、裏方ゲーへ。

s-FEzero_Client 2009-11-17 22-07-54-531
裏オベ建ててレイス出て~

s-FEzero_Client 2009-11-17 22-21-54-531
ナイトも出たけど、北の敵にオベを折られまくってしまって負け。
最終的には門も壊されて召還負けもしてましたね。

s-FEzero_Client 2009-11-17 22-43-54-531
タマライアIN。
入ってエンチャしたけど、誰もエクリ展開をしないので、裏方移行。

s-FEzero_Client 2009-11-17 22-53-54-546
エクリ展開後前線に行ったけど、4キル出して与えダメ1K取るのがやっとだったなぁ、、、。

s-FEzero_Client 2009-11-17 23-33-54-546
アベルINして氷耐性をばら撒く作業へ。

s-FEzero_Client 2009-11-17 23-40-54-531
まぁ、本当にばら撒いてたかそうじゃないかは置いていて酷い戦場でした。

s-FEzero_Client 2009-11-18 23-00-46-484
シディットIN。

s-FEzero_Client 2009-11-18 23-12-46-484
中央を押し切った後、東防衛へ。
攻撃側は東さえ守りきれば勝てる。攻撃有利マップ。
ちなみに部隊の人の住みかになってました。

s-FEzero_Client 2009-11-18 23-16-46-484
北も攻めてオベを折っていたようで、ドラゲーに。
にしても、最近は勝つか負けるかの差が酷い戦場が多い気がします、、、。
圧倒的に勝つか。圧倒的に負けるか。

s-FEzero_Client 2009-11-19 23-43-28-593
最近フェンサーの練習もしてるのですが、スキルが揃ってないと空気ですね(ノ∀`)
  1. 2009/11/21(土) 17:54:13|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まる職、終わる職。

WS000006.jpg
前回こんなのがあったけど、これってガンス終わりそうだけど、逆に片手剣始まるんじゃね?というお話。

おそらくポイントはこんな感じと予想。
見切り
10
15
20
25←見切り+4
30←見切り+5

攻撃
10
15
25
35←攻撃力UP【特大】
45←攻撃力UP【絶大】

片手剣の特権として、切れ味補正、ガードがあるので、まず切れ味+1と高耳は要らない。
まぁ、だけど耳栓ぐらいは欲しいかなぁー、砥石も忘れずに付けておきたいなーと思ってテケトーにスキルシュミまわしてみた。

武:                研磨珠  
頭:ミラバルカンヘッド    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:レウスLメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7 剛力珠 剛力珠 強精珠
腰:ミラバルカンウイング   Lv7 研磨珠 研磨珠 
脚:ミラバルカンフット    Lv7 研磨珠 研磨珠 

防御力:460 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:-11

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耳栓,砥石使用高速化,ランナー
スキルポイント
攻撃 45 達人 30 底力 19 聴覚保護 14 研ぎ師 10 スタミナ 10 防御 -2 効果持続 -2
※武器スロット1つ使用。


もうちょっと上手く組めば良い装備が出来るかもーだけど、基本はミラバルを中心とした組み合わせになりそうデスネ。

片手剣始まる。
  1. 2009/11/21(土) 17:02:41|
  2. ゲーム雑記【MHF】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ前の死闘。

・MHF
-------------------------------------------------
前回のあらすじ

  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  ほう、わらわを倒すためだけに準備を進めてきたと、、、。
  .c(,_uuノ    

  ____ ___
  \   ∨   /   
  < o ゚ ω ゚ o > ほう、ならばやってみるがいいわ。
  .c(,_ u u ノ    
-------------------------------------------------
s-mhf 2009-11-18 08-39-16-515
準備を進め完成した防具。

s-mhf 2009-11-18 09-15-40-250
この穴を潜ると、もう後戻りは出来ない。
倒すか、倒されるかの2択である。

s-mhf 2009-11-18 08-52-40-234
いざ、勝負ッ!

s-mhf 2009-11-18 08-51-40-250
基本的には隙を見つけてガード突きを行う。

s-mhf 2009-11-18 09-09-40-234
ブレスはめくり判定が怖いので、横向きにガードして受ける。

s-mhf 2009-11-18 08-50-40-250
秘薬レベルの回復薬じゃないと回復が追いつかないので、調合分も持っていく。
ブレスあるいは粉塵爆発などの隙を見つけて回復。

s-mhf 2009-11-18 09-04-40-250
部位によっては白ゲージでも弾かれる。
常時白ゲージを維持させたいところ。

s-mhf 2009-11-18 09-10-40-265
角破壊、シッポ切断まで終わって、出来ることなら翼も壊したいかな、、、と思ったのが運の尽き。

s-mhf 2009-11-20 16-04-19-468
被弾しまくって回復薬が切れてお亡くなりになったとさ。


反省点。
とりあえず、いにしえの秘薬の調合分も持っていこうか、、、。
悔しいけど翼は諦めよう、、、。

メモ。
---------------------------------
銀竜ガンスでガード突っつき

炎纏
700/33≒21回攻撃で怒りへ

通常
700/27≒26回攻撃で怒りへ

怒り値700
---------------------------------


公式サイトでうpデート内容の更新が来てましたね。
個人的に気になる内容は、、、。

WS000004_20091120165144.jpg
ナナ弓。
ナナ系の武器のかっこよさは異常。ガンランスの方も新しくリニューアルして出してくれないかな、、、w

WS000005.jpg
音が三味線と予想。
三味線だったら暴走して作るかもしれない。

WS000006.jpg
なんという攻撃力のインフレ。
これはガンランスの砲撃が空気になるP2Gのガンランス再来の予感。

やりたい武器が片手剣、ガンス、ランスなので、変種行くんだったらランスしかなくなる訳だけどPTメンバーに気を使わせるしなぁ(ノ∀`)

どれだけ弱くなってもソロ運用でガンランス使おう、そうしよう。
  1. 2009/11/20(金) 17:02:44|
  2. ゲーム雑記【MHF】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
