さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷皿♀が最低でないと誰が決めたッ!

・FEZ



ちなみに、この後、調子に乗って崖を降りたら、孤立死しました。


※タイトルが「雷皿♀が最低でないと誰が決めたッ!」と書いてありますが、中の人は男の子です。つまり、雷皿♂最低だな!

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/30(金) 18:27:33|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場は非情である。

・FEZ



「大丈夫」その思想が危ない。
例えば、HP少ないけど、この位置なら「大丈夫」と思って、コストが0の状態で行動する。
例えば、HP少ないけど、召還だから「大丈夫」と思って、敵陣営に入る。
例えば、僻地クリで掘ってて、この位置なら襲われないだろうから「大丈夫」と思って、ハイドサーチを怠る。
例えば、HP半分切ったけど、両手ウォリアーだからパニられない「大丈夫」と思って、ハイドサーチを怠る。

戦場において、一番の天敵はこの「大丈夫」という思想。
つまり、一番の天敵は「油断」である。

※ちなみに、全て経験した実話です。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/30(金) 18:17:33|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新マップに行ってみた。

・FEZ



雪原マップにやっと入れたので、紹介。
個人的には好きだなー、キプ位置変えれば、攻撃防衛のバランスも割と良くなりそう。

従来のマップと比べると、地面の凹凸が凄いので、直線弾道型のスキルが地形に吸収されるという、、、。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/29(木) 10:35:53|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

氷屋さん始めました。(氷ソーサラー的な意味で)

・FEZ



氷ソーサラー、氷皿の醍醐味。
前線全体を意のままに操り、コントロールする。
そう、前線のクラウドコントロールこそが、氷皿の醍醐味なのだ!

まぁ、だけど、スコア取る職じゃないから、飽きは早いかも。
この戦場。カセにしては珍しく、味方が強くて、動きやすかった。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/29(木) 02:43:13|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知り合いのMH小説。

・宣伝

知り合いのMH小説の宣伝。
やるよーって言って、すっかり忘れてたので、紹介!


MHの世界観を生かし、その上で新しく表現する。

MHでのモンスターの特色や特徴から、
この世界で当てはまる出来事や現象、生命の不思議を数珠繋ぎに繋ぎ合わせ、表現する。

精密でリアリズムに溢れ、
そして熱く、さらには息をつかせない展開、心温まるストーリがある。


 その飛竜が。
 生態系の頂点が。
 圧倒的なまでの力を振るう暴君が。


 脆弱な人間によって倒されているという事実を君は信じることが出来るだろうか?


 ああ、飛竜を倒そうと考えた人類最初の蛮勇を発揮した者よ。
 貴方の子孫はここまで強くなったのだ!

 さあ、語ろう。狩人達の物語を。

 彼らは後世にこう呼ばれる。



 モンスターハンター、と。
                          第一話「千切れた心」より


Monster Hunter  Soul Striker  作者:アルフリート
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=17730&n=0&count=1


テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/28(水) 06:49:38|
  2. ゲーム雑記【MHF】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
