さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AT裏を使う。

・FEZ



AT裏を使う方法。

敵から見て、自軍側のAT裏は敵の攻撃を与えにくい死角になっています。
この死角を使えば、攻撃を受けずに一方的に攻撃することが可能になります。

もちろん、ATだけではなく、スカフォ、岩、崖などが使えます。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/13(木) 06:33:43|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンネスト後日談。

・ドラゴンネスト

結局の所、クレリックだったからか、歩兵戦はあんまり面白くなかったなぁ、、、。
もっとLvギャップが高ければ楽しめたかもしれないけど、、、。
早さも無いし、回復性能も微妙だったので、何も出来なかったという、、、。

cβだからなぁ。


戦闘システムとかアクション要素は良くできてる。
もっとバランスが取れれば、FEZの上を行くゲームになる。

だけど、特にこのまま進展なければ、たまーにやるゲームに落ち着きそう。


・動画
ソロクレリックの動画。うpするか困る内容なんだけど、折角なのでアップロード。
http://zoome.jp/hawkgriffon/diary/49

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/12(水) 17:45:58|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

ブログのタイトル通りの記事。

個人用メモ書きです。

続きを読む
  1. 2010/05/10(月) 16:29:45|
  2. メモ書き【未分類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独断と偏見に満ちたドラゴンネスト職まとめ。

多分、大体あってる。多分。

よくよく考えてみると、どの職も一長一短。

あくまで個人の視点なので、鵜呑みはダメ絶対!


ウォリアー:
  コンボを繋げやすく火力があるので、PTの切り込み役として優秀。
  対人では、早さを生かし、有利な場所に移動することが多い様子。
  空中に打ち上げてからのエリアルコンボが優秀。

ソロ狩り性能「★★★★☆」 PT狩り性能「★★★★★」
対人1vs1「★★★★☆」 対人多vs多「★★★☆☆」 コストパフォーマンス「★★☆☆☆」



クレリック:
  全職で唯一回復が使えるクラス。PTに一人居ると楽かも、立ち回りが難しいので上級者向け。
  対人では、防御スキルや回復スキルがあるため、死ににくい。
  全職の中間のような性能を持ったクラス。

ソロ狩り性能「★★★★★」 PT狩り性能「★★☆☆☆」
対人1vs1「★★★★☆」 対人多vs多「★☆☆☆☆」 コストパフォーマンス「★★★☆☆」



アーチャー:
  遠距離だけかと思ったら近距離もいける。そんな職。意外と火力系。
  対人では、今のところ、最強らしい?
  ソロ狩り性能はあんまり良くない様子。

ソロ狩り性能「★☆☆☆☆」 PT狩り性能「?????」※PTメンバーになったことが無い。
対人1vs1「★★★★★」 対人多vs多「★★★☆☆」 コストパフォーマンス「★★★★★」



ソーサレス:
  遠距離特化。PTに居ると敵の撲滅力が上がる。
  対人では1発1発の重さはあるものの、繋げにくいので、多vs多を得意としている様子。
  火力はあるけど、囲まれると弱いので囲まれない立ち回りを!

ソロ狩り性能「?????」※ソロ狩りしたことが無い。 PT狩り性能「★★★★★」
対人1vs1「★★★☆☆」 対人多vs多「★★★★★」 コストパフォーマンス「★☆☆☆☆」

続きを読む

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/10(月) 01:54:17|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンネスト、パーティーで行ってみた。


音取り損なっちゃったので、ドラゴンネスト関連の曲を貼り付けました。
日に日に雑になっていく編集内容。


クレリックでのPTでの立ち回りは難しい。
火力が少ないので、テケトーに攻撃してると味方の邪魔に、、、。

PTで動くなら必ず覚えたいスキルが、「ヒール」と「ホーリーボルト」
「ヒール」
 回復スキル。ある意味当たり前といえば当たり前なんですが、持ってないと「( 'A`)」って顔をされます。
 回復量が微妙かなーっと思ったのですが、割合回復なのでLvを上げればソコソコ使えるようです。
「ホーリーボルト」
 足止め+範囲系スキル。ダメージもそれなりに出て優秀なので、敵とぶつかる前に撃っておくと良い感じかも。

続きを読む

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/09(日) 15:44:17|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
