さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部隊で動くと楽しい理由。

・FEZ



つまりは、「前線で動くのが楽になる」=「楽しい」ってことじゃないかな!

他職でも恩恵は強い気がするけど、特に短剣はゲーム内容が変わると言ってもいいぐらい変わる。
味方が居るからこそ、自分自身が活きる。それが短剣スカウト。

でも、助けてもらってばっかりな気もする、、、。


お借りしたBGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6620016

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/25(火) 19:00:00|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーブリングのような。

・FLASH

たまにはノンジャンルらしく、ゲーム以外の事を書いてみる。



わたし、"ゲーム"が好き/興味がある。
http://coming-out.sony.jp/#/play?id=Mzy3Y.rMbOOY.4OEXyJNYg


COMING-OUT NOW!!:
http://coming-out.sony.jp/
このFLASHが凄い。
まるで、マーブリングのよう。


マーブリングは
絵の具を水の上に落とすだけで、
模様が広がり、
一つの絵が出来る。
簡単だけど、楽しい。


これも同じで、
単語を入力すると、
単語一致機能(Google?)、ツイッターなどから言葉を拾い。
予め定められたテンプレートに、様々な単語が乗って動画が出来る。
簡単だけど、楽しい。


最近はそんなFLASHやアプリが多い。

もしかしたら、これからは、見てる人も簡単に作品を作り出せるような、
そんな作品が多く出てくるのかも。


ちなみに、音楽も単語によって変化するみたいです。
  1. 2010/05/24(月) 19:23:23|
  2. 感想【色々】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短剣+VALUE OF VALOR

・FEZ
珍しくスコアの話。

s-000.jpg
最近は15K付近で安定してる。
けど、運が良くて20Kに届く感じ。30Kとか出してる人居るけどどうやって出してるんだろ、、、。

僻地でブレイクした方がスコアが美味しいっていうけど
孤立してる敵を探すのが大変だから、なかなか、スコアが伸びない気がする。
20Kに運良く届くのも、地形が複雑で裏を取りやすい状態のみ、、、。
かと思ったら、上の19Kはほとんどハイド出来ず、裏取れなかったのにこのスコア。ますます意味が分からない。


イベントの話。
s-WS000001_20100522093558.jpg
戦争に参加すると1P、その戦争で勝つと1P貰える。そのポイントで色んなものが貰えるというイベント。
とりあえず、転職用の羽は運良く1発でもらえたので今回のイベントの半分は終わった。

特に羽が必要ないなら、3P当たりが美味しい気がする。
出る出る詐欺を考えると、
回復アイテムセットはハイリ、パワポ、レアステ(3)、ワイン。
エンチャセットはHP、Pw、攻性(5)、耐性(5)。
強化アイテムは、強靭、強固、穿孔。

回復アイテムセットはちょっと数的に物寂しい気がするし、
強化アイテムセットは意外と使いどころがなくて余ってる状態なのを考えると、
エンチャセットが一番お得かな。

まぁでも、強化アイテムセット狙って銀コ10枚、エクスバンク、羽を狙う方が美味しい気がする、、、。
はっ、まんまと、出る出る詐欺にハマる所だ!危ない危ない。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/22(土) 09:55:34|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラ。

・FEZ



美味しく焼かれました~♪

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/20(木) 18:00:00|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回避の快感。

・FEZ



何時か作ろうと思ってるMADムービーのエフェクトテスト込み。

フェンサーライフで一番楽しいのは、「回避」することだと思う。
敵の攻撃をひたすら回避し、隙あらば、攻撃する。
無論、全部は回避出来ないけど、集団に囲まれた、万死一生の状態から逃げ出せるのはフェンサーだけかも。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/16(日) 21:08:11|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
