さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのオフゲー。

・チョコボの不思議なダンジョン

久しぶりに遊んでみた。

1Lvチョコボ_001_0000-s
普通にやるのは面白くないので本の裏に触ってLv1で140Fに突入してみる。


1Lvチョコボ_002_0000-s
本のLvはチョコボのLvに依存しないので問題無し。

1Lvチョコボ_003_0000-s
キャンセルクローがあれば大抵の敵は何とかなる。


●所持品
青い魔石=威力固定
本=書ごとのLvに応じて威力が変わる(Lv99まで極めれば4桁ダメ)

ツメ:ベースは『チタンのツメ』、能力は『キャンセルクロー』+『アーククロー』
さらに、ATBバーを少なくする合成方法によりATB10。
ただし、ATBバーキャンセル効果は正面の敵のみ。
・チタン:最大攻撃力
・キャンセル:敵のATBをリセット
・アーク:前3列に攻撃

クラ:ベースは『チタンのクラ』、能力は『ナチュラルメイル』+『命のクラ』
・チタンのクラ:最大防御力
・ナチュラル:全属性耐性
・命のクラ:最大HP増加

首輪:不思議な首輪、早読みの首輪を使い分け。
・不思議な首輪:変身を維持する首輪、ミニマムの時に使えば罠に当たらない+ATBバーが半分というミニマムの効果がダンジョンを出るまで維持できます。
・早読みの首輪:本の詠唱時間短縮。

投擲:ワープストーン
・当てた相手を同じ階の何処かに飛ばす。


●潜入方法
140階に入ったら高威力の魔石を使用。(→一気にLv10になります。)
それ以降は透明薬を飲みつつ、本をぶっぱ
ある程度のLvまで上がったら敵のATBバーをキャンセルしつつチマチマ倒す。
魔法を使う敵が居たら手前の敵をテレポカードやワープストーンで飛ばして、魔法を使う敵のATBバーをリセット。


こんなことやってたら弟に暇人呼ばわりされました(´・ω・`)
  1. 2010/03/12(金) 18:37:54|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RTS初心者がR.U.S.E.をやってみた。 | ホーム | スクショ集その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/106-c11be62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
