さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた地雷。

・FEZ
どうもDカセは弱体化の一方。
原因は色々SNSの方で考えたりしたけれど、
思いつく手段がどうも現実的じゃなくて残念無念。

結論から言えば、ちょっとでも良いから簡単なことからやっていくしかないね。


両手ヲリの練習もしたいけれど、
戦争が風皿を強要されるものばっかりなので、
バンクに行きまくるか他国援軍の2択しかない状態。

人を見分けるのが下手クソなので、
レイポ戦場で10キル超えるとか20K超えるとかそんな事は出来ないのであった。

そういうのを考えると自分のPSはまだまだ。
レイポゲーの主戦場で10キル20K超えないと本物になれない。
希望は僻地厨のスコアを超えて与えダメキルランク1になれたら良いな♪
無理だな♪


けど、色んな国にキャラを作ったけれど、
弱小国でも全体的に何とかしようという気さえ起これば将来的に強い国になれる。
、、、はずなんだけど、Dカセはそれに漬かりすぎたというか慢性的になりすぎてどうしようも無い感じがあるんじゃ無いかと思うわけです。


SNSで自分が爆発するんじゃないかっていうぐらいネガりすぎなので他ゲーでもやって落ち着く事にします。


・MHF
s-mhf_20091107_055112_187.jpg
と言うわけで一人の地雷がMHFに帰ってきたわけである。

まぁ、けど、いきなり野良に飛び込んで3乙したらヤダナァという事で、
知り合いの無茶振りにより上位ティガ先生にご挨拶。(普通クック先生だろ常考
s-mhf_20091107_053520_984.jpg
2個しか無かったクーラードリンコが切れたり、食事忘れたりして焦ったけど、なんとかなりました。

とりあえずガンスの基本であるガード突きでチクチク。
突っ込んできたら、ガード振り返り突っつきでシッポ狙ったり、、、。
潜り込めたらガード突きでガードしつつツキツキ。
咆哮したら竜激砲、
眠ったら足元に背面着火竜激砲で転倒狙ったりしつつ。

30分針でまったり討伐。


余裕が出来てきたら、剛種ナナたんとかオルガロンとか行ってみたいね。




・麻雀
そうそう、6面待ちというテクニカルな事をしました。
JRMSS-20091107_032456.jpg
麻雀は「3枚1セットの組み合わせを4組」と「2枚1セットの組み合わせ」をどれだけ早く作れるか、、、というゲーム。
他人に牌を貰わずにその組み合わせの一歩手前ぐらいまで作ると、リーチが出来ます。
リーチしたあと、誰かが組み合わせを完成させてくれる牌を捨ててくれれば、あがる。
つまり勝つ事が出来るんですが、
普通はその待ち牌は1~3つが一般的。

あがれる組み合わせとなる待ち牌が6個も出来てしまったので、
簡単にあがれるかと思いきゃそうは問屋がおろさなかったみたいです。

ソーズ(竹)の牌を3つ捨てて、こっちが振り込み。
つまり、負けという形で終わりました。




ではお休み~。
mhf_20090620_234638_703_.jpg
  1. 2009/11/07(土) 06:46:43|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランスとガンス。 | ホーム | 今やってるゲームその2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/11-ad3b66f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
