さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェンサー動画とFEZ用のx264のエンコード設定。

・動画
フェンサー動画。

峡谷マップ 中途半端イレイスフェンサー 10-2-11K
http://circle.zoome.jp/hawkgriffon/media/21/

前半は前線でカウンター頑張ってる、後半になると僻地でハイエナしてる動画。
見切れる物は、ほとんどカウンター可能という腕前じゃないと、フェンサーで活躍するのは厳しそうだ。

ちなみにイレイスはLv2なので、常時掛けてるわけじゃないけど、たまに使うという中途半端っぷり。


・エンコ設定

こっそりx264のエンコード設定を置いてみるテスト。
ブロックノイズも目立たない程度に抑えて、文字もそこそこ読める設定のはず。
とはいっても、進行形で最適なエンコ設定を試行錯誤してる状態なので、あんまり綺麗じゃないかも。

ダウンロード
右クリックで保存してください。

※「.txt」ファイルのままでは使いにくいと思うので、「.txt」の拡張子を「.stg」にしてください。

後は、x264で読み込めば使えるはず。


読み込めないよーって方のためのx264設定

・ビットレートタブ
1.プリセットチューニング設定でSlowを選択、適用。
2.マルチパス - Nth PASSを選択。
3.自動マルチパスにチェックを入れる。値は2。
4.nul出力にチェックを入れる。
5.ターボはお好みで
6.27分のFEZ戦争動画なら、ビットレートは800kbps辺りが余裕があって良いかも。

・マクロブロック
1.重み付け予測、Pフレーム「Disablled」を選択 ※FlashPlayer10.0等のプレイヤーで再生すると謎のブロックが発生する。

・詳細
1.サブピクセル精度を10にする。 ※ここの値を上げると、エンコードに時間が掛かる。
2.デブロックフィルタを共に1、1にする。 ※ブロックノイズを目立たなくする設定。+に動かすとぼかし気味に、-に動かすとシャープに
3.RD最適化「All MB Encode」を選択。

・その他
1.Adaptive Quantization(AQ)、ブロックノイズが気になるよーって方は強度の値を上げると吉。
2.Psy-RD、RDO「0.4」、Trellis「0.0」と設定

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/24(土) 16:19:42|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短剣は死ぬことと見つけたり。 | ホーム | 隕石マップ ハイブリパニッシャー 11-4-21K>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/113-215c7313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
