さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランスとガンス。

・FEZ
WS000015.jpg
D鯖の様子。

割と今日はDカセが頑張ってたみたいだけど、一戦場目でレイプされてしまったので、
援軍オンラインすることにしました。
スピカ、ゲブvsネツ。
ネツ側にお邪魔しました。
WS000016.jpg
↑そん時のスコア
余計な攻撃をして被らせてキルを逃すという場面が何度かあったので、反省。
キルが少ないのはその影響ですね!


他国援軍するんなら他の国のキャラでも変わらない、、、。
という訳で正直、メインのキャラを弓にしようか迷ってます。
今入ってる部隊、昔は高PSの弓メインの方が2人居たので、その人の後を追いかけようかと、、、。

目指すはキル10与えダメ60K。
うん、悪くないかも。


・MHF
MH_001.jpg
新しい長リーチのランスを見掛けたので、作ってみた。
ドラクエで例えるなら、隼の剣とメタルキングの剣を掛け合わせた。
アカムランスに次ぐ、ぼくのかんがえたさいきょうのランス。

長リーチで弱点に届きやすいのに、属性値、攻撃力共に申し分なし。それでいて作りやすい。
氷属性武器で対ベルキュととても相性が良い武器となっております。

対剛種ベルキュに対しても有効で
テケトーに装備そろえて、突っついてれば何とかなります。

とは言っても他の方々の方が上手かったので、自分は空気でしたが、、、。

しかし、あれだけベルキュの死のダイブを(ランスガンスの)ステップで回避する練習したのに、
数回失敗してガッカリ。
そして1乙。




最終装備だっと思って作ったガンス用装備で剛種クシャに挑んでみたけど、
龍風圧に翻弄されて1乙。
龍風圧の範囲外からでも攻撃を当てることは可能なのだけれど、
慣れてなかった影響もあり、空気と同化してたので反省。

ガンナーがいる場合は毒を入れてくれるから楽になるのだけれど、
いない場合は厳しい所の騒ぎじゃないですね!

反省して、2戦目から龍風圧が付いてるランス用の装備で挑んだら楽なこと楽なこと(´-`)
mhf_20091108_062659_140.jpg
※ネブラガンスで挑んだので、画像は武器だけ違います。

武:ネブラガンス          剛体珠 ○ ○
頭:G・ガードロポスSP黒  Lv7 守護珠SP  
胴:ミラルーツハイド     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛体珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7 剛体珠 剛体珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:557 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:12 氷耐性:6 龍耐性:-10

発動スキル
防御+60,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,水耐性+30,見切り+2,火事場力+2,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,ガード性能+1


にしても今日・昨日辺り軽く30匹は色々倒してるけど、乙の回数があんまりにも多すぎた。
ちょっとソロで活動して感を取り戻したほうがよさそう。
  1. 2009/11/08(日) 08:00:35|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥には弓が似合う。 | ホーム | 帰ってきた地雷。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/13-1bb58d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
