さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥には弓が似合う。

・FEZ
FE2009110823000353211937.jpg
今日のD鯖の様子。

大和やら何やらを見掛けたので、微妙に強いのはその影響かな。


FE200911080901242893343.jpg
という訳で弓スカ始めました。

持ってる弓はルーさんです。
ロック鳥の別名ですね。
たまたま装備整頓する為に、リサイクルしたら当たっちゃった。
という品物ですがカッコイイ。

数戦やってみた感想は、昔やってた環境と違って、むやみやたらに粘着されるっ。

カセは弓スカ少ないのかな、、、。

とりあえずリハビリしつつ、与えダメを延ばしていこうかな。


・MHF
前回は乙が多すぎた。

そんなもんだから、色々ソロプレイしてみようと挑んでみるのだった。
s-mhf_20091108_194555_671.jpg
という訳で、ガンス背負ってHR71テオに突撃。

結果は
35分針。ちょっと長い。回復薬も結構飲んでしまった。
調子こいて火事場なんかするもんだから1乙。

どう考えても前よりも下手になってるよ!

まぁ、無理しなければ普通に戦えるので、
今後のプレイスタイルは「無理をしない」というのがテーマになりそうです。


ガンスと言えば、例のネカフェガンス新しい強化先が出来てたんですねー。
mhf_20091108_201526_671.jpg
またネカフェ行かなきゃ行けないので悩む。
結構お世話になってた武器なので、出来ることなら強化したいなぁ、、、。



そうじゃん、MH3で片手やってたんだから、今なら片手無双できるんじゃね?
と思い立って、片手剣を担いで、テオに突撃。
s-mhf_20091108_203125_078.jpg











結果。
s-mhf_20091108_210559_343.jpg
\(^o^)/アレー

原因は多分モーションの違い。
MH3は攻撃してすぐさま回避が出来るのですが、
MHFは武器を振り切ってから回避するという感じ。

この微妙な差が地味に大きくて、
火事場発動しつつ戦ってた自分はあっさりとネコタクシーにお世話になるのだった。

片手剣にも慣れないと駄目だなぁ、、、。
手数を欲張らずに、どれだけ早く回避できるから鍵。

早めの回避、攻撃、早めの回避、攻撃といった流れになればどんな敵でも倒せるはずっ。


やっぱり、テーマを「無理をしない」で野良やらソロプレイやらをしていった方が良さそうです。



片手剣と言えば、こんな武器を作ってしまった。
mhf_20091108_202743_453.jpg
s-mhf_20091108_202856_484.jpg
炎王剣【爆龍】とシエロクワトロを除けば、最高クラスの攻撃力、属性値という武器。
しかし、製作難易度は剛種武器のそれとあんまり変わらない。(と思う
  1. 2009/11/09(月) 03:50:43|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テオともふもふオンライン。 | ホーム | ランスとガンス。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/14-821c6785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
