さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでもナナは可愛い。

・MHF
s-WS000018.jpg
メンテ後、念願の剛種ナニャが居たので行ってみたよ!
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  その程度のPSで勝てると思ってるのかしら?
  .c(,_uuノ








結果。
WS000025.jpg
ポク♪
WS000026.jpg
ポク♪
WS000027.jpg
チーン♪

華麗に3乙させられました。
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  ねぇねぇ、今どんな気持ちwww
  .c(,_uuノ

ヽ(`Д´)ノムキー


死因
・ブレスにめくられて死亡
 ナナ自体がでかいので、顔の近くに居てブレス喰らうと、めくられる。
 [ナナ本体]<ブレス(自分
 という感じで本来はガードしてるのですが、
 [ナナ本体](自分<ブレス
 判定がまれにこんな感じになることがあるらしく、前から吹いてるはずのブレスをガードしようとするも、理不尽判定により後ろからブレス当たって死亡。
 近くでブレスをガードするときは横に向いてガードするようにしないと駄目みたいです。(270度ガード判定があるランス、ガンス限定

・怒りキャンセルにより死亡
 古龍は怒り状態になると、現在行ってる行動をキャンセルして、他の行動を行うことがあります。
 たとえば、粉塵爆発準備中に怒り状態になってキャンセル、そしてそのまま突進という鬼畜攻撃をされるわけです。
 回避方法としては、キャンセルされてもなんとかなる位置に居るか、削ったHPを想定することなんだけれども、自分のPSではどちらも無理。

・ホーミング突進
 プレイヤーから見て右、ナナから見て左にグルングルンと回避。

・動きの早さについていけない
 レウス討伐に慣れて、いざ青レウス行こうとしたら、
 青レウスの速さに付いていけなかった時期を思い出します。
 あぁ、懐かしきあの頃。

・そもそも防御力足りてないんじゃないの?
 すいませんでした。ガーデンと広場を行ったり来たりする作業をして装備を上位互換に変えます、、、。
 装備は低PSプレイヤーの唯一の希望。


おそらく討伐時間は25~30分針頃になるかな、、、。
30分も集中力もたないよ、、、。



その後、知り合いに呼ばれて、HR上げ手伝ってクレーって言われたのでGOGO!
WS000049.jpg

こっちの装備がアレすぎてつまらないかなーと思ったので、お古で手伝ってました。
WS000058.jpg



VS剛種ナニャの記録
1回目 3乙
2回目 3乙
3回目 3乙
4回目 3乙
5回目 3乙
=剛種チケット10枚ご臨終。

  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  ねぇねぇ、今どんな気持ちwww
  .c(,_uuノ

ヽ(`Д´#)ノムキー


この恨みは剛種チケットの対象になった、火竜、黒狼鳥、水竜、棘竜辺りで晴らしてくれるッ!


しかし、そんなことがあろうとも、ナナは可愛いと思うアホ一人。
  1. 2009/11/12(木) 09:17:43|
  2. ゲーム雑記【MHF】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンターは準備が全て、準備こそが狩りなのだ。 | ホーム | 普通の戦争を許されない国。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/18-8327566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
