さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンターは準備が全て、準備こそが狩りなのだ。

・FEZ
s-FEzero_Client 2009-11-12 21-54-47-859
昨日のD鯖の様子。


INしてさっそく入れそうな戦場があったので入ってみた。

s-FEzero_Client 2009-11-12 22-14-47-859
ドラゲーだった。レイポだった。

気を取り直して部隊の人とカペラIN。

s-FEzero_Client 2009-11-12 22-30-47-843
キプGOGO僻地厨部隊が居た戦場だった。
初動前線は2人だった。
初動クリ堀の人が少なかった。
ちなみに赤丸が僻地へ行った人々(自分の矢印が入っちゃってるけど、自分はいってないよ!

s-FEzero_Client 2009-11-12 22-51-47-859
領域差が2オベ分負けてる状態での戦い。
キル差により均衡。
前線に人はおらず、酷い時はキプ前まで押される惨状だった。

まともに戦っていれば、勝ててただろうなー、、、。



・MHF
前回までのあらすじ
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>  ねぇねぇ、今どんな気持ちwww
  .c(,_uuノ

ヽ(`Д´#)ノムキー



と言うわけで、装備を整えるために、ガーデンの落し物ぬこを召還する作業。




というのはさすがにこちらの心が持たないので、召還しつつ、色々作ってみた。



 
s-mhf 2009-11-12 11-14-51-843
目に止まったもの

ベリル鉱石@1個で出来るなら作っちゃうかー。

s-mhf 2009-11-12 11-22-51-828
という訳で峡谷にカンカンしに行きました。

mhf 2009-11-12 17-56-37-187
そして特に苦もなくあっという間に完成。

( -ω-)。o○(何処に試し切りに行こうかなー、やっぱりクック先生かなー)

とか考えてたら、変種レイア@3ココ!という募集文を見つけたので、

( -ω-)。o○(折角の長リーチなんだし、PTでの使い心地を確認してもいいな)

s-mhf 2009-11-12 11-40-51-859
と思ったので、狩りに同行。

使い心地は上々。
最大射程から色んな所をツンツンすれば、巻き込まれることが少なくなるので、
PTでランスやりたい人は作っておいても損は無いかも。

基本自分はヘタレなので、気を使ってくれてた感が凄かったけど!
(#-ω-)。o○(邪魔臭いな)と思われてたかも、、、。


『ヘヴンズゲイト』という名の期間限定クエが来てたので、銀レウス狩りに行ってみた!

本当は倒す必要もなく、銀竜のシッポだけ持っていけば終わるというクエなんだけど、
時間が普通のクエと違って50分針になってるので、ヘタレでもなんとか討伐できるようになる訳です。

s-mhf 2009-11-12 16-27-37-171
途中から火事場発動しつつまったり狩り!
30分針で倒せました。

レウスと同じで、
突進したら追いかけて武器出し攻撃して様子見。
ブレス放ったら3回攻撃、怯んだら、砲撃含めて5~7回攻撃。
シッポフリフリしたら、ガードするところでして2回突き。
飛び上がってブレスしたら、降りてくるところに竜撃砲。
バックブレスジャンプしたら、前進突き砲撃で地道にダメを稼ぐ。

動画も撮ってあったりするので、うpしようか迷ってるんだけど、需要あるんかなー。

本当は翼をツンツンすればもっと早く討伐できるんだろうけどなぁ('A`)

s-mhf 2009-11-12 17-53-37-187
欲しい物が出なかったので、ランスでシッポだけ頂きに行きました。

s-mhf 2009-11-12 18-00-37-171
欲しい物は秘境への5つ道具。

MHFでは『オープンセサミ』という期間限定クエを受ける時以外はあんまり意味が無いのですが、なんとなく、欲しかったので作ってみました。


         __/|     
        √ 。/ |。
       <    д ) そういえば剛チケ行く話しはどうなったんや
      <| U  /U 
wwwwwwwwwwwwwwwwww

s-mhf 2009-11-12 21-02-23-906
忘れてなど居ないッ

この時のPTは非常に動きやすくて良かったです。
いや、むしろ邪魔くさくてスイマセンでした、、、。(つω・`)



今期間限定で『メラルーの大逆襲』ってクエが来てるけど、あんまり作る気にはなれないな、、、。

性能は悪くないんだけど、武器の見た目が気に入りませんでした、、、。

091111g34.jpg

せめて、せめてメラルーが持ってる先端部分だけなら、、、。
  1. 2009/11/13(金) 14:08:18|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弓スカウトの質の差が戦力の決定的な差であることを(ry | ホーム | それでもナナは可愛い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/21-589ac2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
