さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今やってみたゲーム

 という訳で、LEFT4 DEAD2 のデモ版、体験版をやってみたよ!

 ※18歳未満の方は閲覧注意。きつめのレーティングが掛かってるゲームなので一応、、、。





























 友から、やってみてーって誘われたゲーム。

 ジャンルはFPS。

s-left4dead2 2009-11-24 02-32-25-375

 ホラー系かと思いきゃそんな事は無かった。

 というのも、ホラー系ならではの演出が薄めなので、ゲームで例えるなら、バイオショック、バイオハザードというよりかは、デッドライジングのようなゲームになってます。

 ゲーム内容的には、四方八方から襲い掛かってくるゾンビをプレイヤーの4人(一人用だとプレイヤー1人とNPC3人)で倒しつつ、ゴールを目指すといったゲーム。

s-left4dead2 2009-11-24 02-31-25-359
s-left4dead2 2009-11-24 03-03-25-375
 ボマーやスピッター等々の厄介で特殊なゾンビが登場したり、雑魚が大勢でラッシュ(突進)してきたりします。
 あ、ちなみに上の2枚目の写真は警報機を鳴らしてしまった場合なので、本来はメッセージは表示されません。されませんが、音楽が変わるので、ゾンビのラッシュが来たーっていうのが判るようになっています。

s-left4dead2 2009-11-24 03-08-25-406
s-left4dead2 2009-11-24 03-13-25-390
 各自のPSというよりかは、協力を求められるゲームだと思う。
 下手に突進すれば、特殊なゾンビの餌食になって行動不可になるので、どれだけお互いをサポしきれるか、、、。

s-left4dead2 2009-11-24 03-15-25-421
s-left4dead2 2009-11-24 03-18-25-359
 また、四方八方から攻められるので、ラッシュ前に攻められる方向を2方向にすれば、割と簡単に対処できるようになります。
 オンラインモードだとこうはいかないんだろうなぁ、、、。
 一人用でのお話です。

 武器は色々あるのですが、個人的にはショットガン+ハンドガン2丁の組み合わせか、サブマシンガン+近距離武器の組み合わせが割と使いやすくていい感じでした。
 割と近距離武器がいい感じに強い武器なので、自分みたいなダメAIMの場合は使ってみるのも手かもしれません。
 自分は近距離戦もダメダメならAIMもダメダメなので、どの組み合わせ使おうが下手糞だけどね!

 基本的にはソロでやるゲームというよりかは、オンラインに繋いで楽しむゲームだと思います。
 オンラインだと人間側はもちろんのこと、特殊ゾンビ側が操作出来る様になります。
 熾烈な人間vsゾンビ戦になるので、面白いらしいです。(知り合いの感想によると


 個人的には知り合いが居るのなら買っても損はなさそうなゲームに感じました。
 が、ダウンロード版とパッケージ版。どちらも中身は変わらない上に、2000円の差額が発生するので、クレジットカードを持っているのなら、Steamのダウンロード版を買うほうが安く済みます。

 まぁ、買うかどうかは値段的な意味で悩み中ではあります。差額の2000円は大きいぞ、、、。
  1. 2009/11/24(火) 19:38:41|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<片手剣でべるきゅ攻略? | ホーム | 揺らぐ意思。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/34-09119202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
