さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片手剣でべるきゅ攻略?

どうも、日中反転してるさんうーです。

s-mhf 2009-11-24 12-47-38-453
猛毒長剣ゲリョスなるアホリーチの片手剣を作ってみた。

性能。
猛毒長剣ゲリョス 攻撃力:336 毒属性:400
極長リーチの割りに性能が飛んでます本当にありがとうございました。

唯一の難は切れ味ゲージなんだけど、
そこそこ長い緑ゲージがあるので、そこまで問題じゃないかな、、、。


s-mhf 2009-11-25 04-27-27-953
という訳で、スタンダードな動きをする<<雷臨、ベルキュロス>>クエへ
試し切りしてきました。


基本的に狙う箇所は2箇所。
s-mhf 2009-11-25 04-20-27-968
シッポ。

s-mhf 2009-11-24 12-12-38-453
そして胴体。

それなりに安全で、通りやすい部位がこの2箇所。
本来の短いリーチの片手剣だと、尻尾を狙っていくのが吉ですね。

特に注意したい攻撃。
・シッポビターン、翼ビターン。電撃鉤爪叩きつけ、電撃尻尾叩きつけの攻撃。
 攻撃力もそうなんですが、
 電撃に麻痺属性が付いてるので、下手をするとお亡くなりになる恐れがあります。

・電撃左回転尻尾(3回)、電撃噛み付き
 必ず、着陸してから、これらの攻撃を行います。(事前動作
 チャンスになりやすい攻撃なので、覚えておくと、楽になると思う。

・滞空放電
 飛びながら、ふよーって近づいてきてから、この行動を行います。(事前動作
 ランス、ガンスだと、ステップで回避できるので、やるとちょっとカッコイイ。
 ミスすると凄くカッコワルイ。

・電撃鉤爪なぎ払い、旋回攻撃。
 避けにくい攻撃。誰か、避け方教えてくださ(

s-mhf 2009-11-25 04-39-27-953
・風圧
 意外とウザイ。
 常時飛び切りしてスーパーアーマを掛け続けることと、前転をする前にするかどうかを考えた方がいいかも。

s-mhf 2009-11-25 04-38-27-953
・急降下放電
 初見殺し、慣れれるのなら、前転で回避して攻撃したいところ。
 ちなみにヘタレな自分は回避性能+2つけて前転回避してます、、、。
 音よりかは影を見て回避する方が避けやすい気がします。

s-mhf 2009-11-24 12-33-38-468
 25分針目でシッポ切断。

 部位破壊もトントンで全破壊


 結果としては、
 35分針討伐。2乙。全部位破壊。

 無理して、火事場発動して1乙するよりかは堅実にやった方が良かった、、、。
  1. 2009/11/26(木) 03:41:58|
  2. ゲーム雑記【MHF】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大剣と両手の違い。 | ホーム | 今やってみたゲーム>>

コメント

ベルキュとかキリンSで行くものでしょ、浪漫を求める的な意味で
  1. 2009/11/27(金) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. こーてぃ #-
  4. [ 編集 ]

キリンSが変態馬仮面じゃなければ、、、。
  1. 2009/11/27(金) 15:20:41 |
  2. URL |
  3. さんうー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/35-9afb5e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
