さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【二段階】タルタロス【ログインゲーム】

・タルタロス

知り合いに誘われたのでやってみました。

ブラウザでログインしたのに、ゲームを開始したらまたログインする羽目になる、
まさかの二段階ログイン、という良く訳のわからない事態になったり。
それでも、その日の内には普通にプレイできるようになりました。

全体的な感想はファンタジースターっぽい?、あるいはアラドの3D版?みたいなゲーム。
ゲーム内容は村に飛んで、クエスト受けて、行き先選んで、
敵をボコボコにしたり、されたりしつつ進み、ボスを倒せばクリア。

ソロの場合、常時3人(自動操作の2人+プレイヤー)で行けるのかと思ったらそんな事はなく、
3人で進められるのはストーリーモードだけみたいです。

ストーリーやセリフの文字化けはありませんでしたが、スキルやアイテム等々の文字化けは残っていました。
まぁ、気にならない程度だし、判らないわけでは無いのでプレイに支障は今のところありません。

戦闘システムはキャラにも寄りけりですが、そこそこ面白いです。
ストーリーもベタ気味ですが個人的には好き。
音楽は韓国ゲーっぽいです、、、。

課金にもよりますが、面白いと思ったのでやり続けようかなーと思ってます。


キャラの性能とかの感想

シュバルマン:
 大剣持ってる人。スタンダードな性能のキャラ、
 扱いやすく纏め狩りがしやすい。攻撃力でゴリ押しするタイプ。

ソーマ:
 青い人。行動不可系の技や鈍足の技を持つ。
 体力が少なめなのでちょっと撃たれ弱い。通常攻撃が範囲が広く優秀。

ピンコ:
 ロボットと少女。遠距離系の技を持つ。
 体力と防御力がかなり高い。攻撃力は控えめ。

イリシア:
 双剣使ってる人。使ってる人多すぎ。Dot系の技を持つ。
 体力と防御力が少なく打たれ弱い、一部スキル発動時に無敵になるので、それを有効に使わないと死ぬ。

ナギマダー(´・ω・`)


あと、ストーリーモードですが動画撮って見ました。
戦闘は3:50ぐらいから。

テーマ:TARTAROS - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/11(金) 16:13:08|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうして、ここまで執着したのだろう。 | ホーム | セスタスの未来。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/53-39a4c1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
