さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうして、ここまで執着したのだろう。

☆タルタロス

更新サボっててスイマセンでした、、、。
どうしても、どうしてもCβ中に使いたいキャラが居たのです、、、。

それはナギ。
s-TAnagi_1280x1024.jpg

MMOとは違いますが、MMOで自身が好きな職がヒーラー、サモナー。

プレイムービーではヒーラーっぽい感じでしたが、公式サイトで職がサモナーって書いてあった。
これはどっちなんだろうと思いつつも、どっちに転んでも良いやって事で、ひたすら仲間になるまで頑張ってました。

あと、前回まったくSSが掲載されてなかったのは、DxtoryでSSが撮れなかったせいでした、、、。


ナギが仲間になるまでの旅をダイジェストでどうぞ。
ネタバレしない程度に書いていくので安心してどうぞ。
とは言っても、うろ覚えなので細かいところが違うかも、、、w






・ピンドス村
始まりの村、ピンドス村。
その村では7年ごとに守護樹に選ばれた女性を、生贄に捧げているという。
しかし、ある事件をきっかけに、そのしきたりは禁止される。
だけど、今でもその樹は生き続けている、悪いことが起きなければいいのだけれど、、、。

s-WS000007.jpg
色々キャラ触ってみたのですが、イリシア姉さんがいろんな意味で好きになったので、
このキャラをナギの繋ぎにすることに決定。
序盤はちょっと使いにくいですが、強制ノックダウン、攻撃回避のサマーソルトを覚えてから話が変わってきます。


・アルスメル村
アルスメル村。その村では戦争準備による過剰な税金とサロマンの兵士の侵攻で苦しむ村だった。
そんな状況を打開するような救世主は現れないのだろうか、、、。

s-WS000037.jpg
この辺りから羽目殺しされやすくなるので、HPを回復するPOTが必要になってきます。


・ロトルア村
ロトルア村。その昔、貴重な鉱石がとれて賑わっていた村。
だけど、鉱山の毒を浄化してくれる泉が枯れてしまう。
それ以来、この村は寂れる一方。
本当にこの村は見捨てられてしまったのだろうか、、、。

s-WS000183.jpg
この辺りから時間がかかるようになるので、武器や防具製作に手を出すと良いかもしれません。

s-WS000203.jpg
だけど、製作には目もくれず。クエやボスをひたすら撃破。

s-WS000324.jpg
撃破。

s-WS000361.jpg
撃破!

s-WS000367.jpg
撃破!!


s-WS000383.jpg
そんな殺伐とした行動をしつつ、可愛いモンスターを見て癒されつつ頑張ってました。


・失われた要塞
人間に追われた、ナシプ族が住まう土地。
ナシプ族の人々が自由と幸福を手にするのは何時の事になるのだろう。

s-WS000440.jpg
やっとナギに会えたっ。
と思ったら仲間になるのはLv22になってからという罠がありました。
豚を蹴散らしてLv22になりました。
とりあえず大砲撃ってくる豚は****ばいい。

s-WS000457.jpg
そして、念願のナギさんが仲間になったっ。

タルタロス、ここから始まる。





・各キャラについて
 前にも書きましたが、成長して若干変わってきた点がいくつかあるので、、、。

s-WS000005.jpg
シュバルマン:
 大剣持ってる人。スタンダードな性能のキャラ、
 乱戦に非常に強く、それなりにタフなので扱いやすい。
 回避系のスキルが少ないので、ボス戦はちょっと苦手。

s-WS000001.jpg
ソーマ:
 青い人。行動不可系の技や鈍足の技を持つ。
 打ち上げるスキルが優秀で、通常と組み合わせるといい感じに。
 非常に撃たれ弱いので嵌め殺しされると、、、。

s-WS000025.jpg
ピンコ:
 ロボットと少女。遠距離系の技を持つ。
 HPと防御力がかなり高い。攻撃力控えめって言ったけど、そんなこと無かった。
 欠点らしい欠点は見つからないけど、あえて言うならHPかも、、、(瀕死になると鈍足になるので)瀕死からのリカバリーがしにくいです。

s-WS000012.jpg
イリシア:
 紫の人。Dot系の技を持つ。
 火力が高く、無敵になるスキルを有効に使っていけば死ににくい。またHPがそこまで高くないので、スキル無敵とPOTでリカバリーがしやすい。
 ただし、嵌め殺しに非常に弱い。スキル使えないと死んじゃう!


s-WS000082.jpg
アエルロト:
 黒い人。対魔法に強いキャラ。
 デバフ系の攻撃だけじゃなく、味方へのバフや回復もできる万能キャラ。
 火力が低めで、通常攻撃が独特の射程なので、ディレイ使わないと扱いにくいかも、、、。

s-WS000457_20091213090323.jpg
ナギ:
 羊の人。回復特化キャラ。
 技が回復魔法に取られてるので攻撃面は微妙かと思えば、通常攻撃にスタン効果が付いていたり、
 超範囲のスキルも使えたりするキャラ。
 ただし、攻撃力そのものは強くない上に、攻撃や回復魔法の詠唱が潰されやすいのでPT推奨キャラ。


・その他のメモ
続きます。


・一つのキャラを特化させて上げても、お金(ゲーム内の通貨)を払えば色々すっ飛ばして、
 一番Lvが高いキャラのLvにまでレベル上げすることが可能。
 まぁ、つまりは成長に偏りがあっても、なんとかなるという事です。
 メニュー→キャラ性能→アップグレード

追記:そんな事は無かった!アエルロト以降のキャラのみ出来るみたいです。


・おそらく課金になるだろうアイテムや機能。
 製作の成功率を上げるアイテム。疲労度を下げることができるアイテム。銀行の拡張。
 思いついたのはこの辺かな、、、。
 さぁ、高いことで有名なMKは何処まで高くなるのやら、、、。

テーマ:TARTAROS - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/13(日) 09:21:12|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<向き不向き。 | ホーム | 【二段階】タルタロス【ログインゲーム】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/55-958a65b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
