さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

各職の個人的な名言と一年を振り返って。

・FEZ

SNSでも書いた内容ですが、こちらにも記載。

・『有利な時以外前でなくていいよ』(とあるホルのヲリさん
これは両手ヲリに対して指した言葉。

近距離職のヲリの場合、劣勢時は出来る事が少ないです。
他の職に任せて有利になる時をひたすら待てば、スコアも伸びるはず。


・『コストを削れ!』(カセの上手い方の言葉。
これは弓に対して指した言葉。

弓は皿の詠唱を妨害するんじゃないのー、と思われがちですが。
皿の詠唱を妨害できる場面はかなり限られてくる上に、味方の攻撃を潰しがち。
なら、手前の敵は他職におまかせして、持ち前の射程を生かして奥の敵の「コスト」を狙うほうが有利になります。


・『短剣は脳筋である』(キプ堀妨害が好きな短剣の方。
言わずもがな、短剣に対して指した言葉。

短剣は強力なデバフスキルを持つ職。
リスクとリターンが共に高く、一つミスれば大惨事。
だけど、ハイドしてる間は自軍の貢献度は0に等しい状態。
脳筋して大量の敵を無効化し、リターンを増やしてやっと普通の一歩兵。

追記:なんかちょっと違った。無効化した敵を増やせばリスクを少なく出来、
   リターンを増やせるよーと言うことを言いたかったはずなのに(ノ∀`)

『一番、身勝手に動けば良い』(はいでるんの王妃
皿に対して指した言葉。

ある意味、的を得てるような気がするそんな言葉。
スコアを出すのに一番簡単な方法は自重しない事。
といいつつも、スタンにジャッジするとかそういう事ではなく。
味方を囮にしたり、そのキルは自分のだーと言わんばかりにハイエナしたり(その代わりちゃんとキルする事。)
味方のキルに繋がる連携をしつつ、自重せずにスキルをぶっぱする。
それこそが、スコアが出る一番の近道。



そしてこの場を借りてちょっとだけ、一年を振り返ってみる。

自分の一年を振り返ると『近寄りと別れ』というテーマが合いそうな気がします。

一部の人々の別れがありつつも、一部の人々はより親密に近寄れたのではないかと、、、。

なんか近寄りって良くないねー。
親密の方が良いかも。

という訳で、今年一年のテーマは『親密と別れ』でした。


来年はどんな事が起き、どんな事件に巻き込まれ、どんな幸福にあえるのか。
それは来年のお楽しみ。


ブログは約3ヶ月という生まれたての若鳥ですが、
休止しないことを祈りつつ、これからもよろしくお願いします!

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/31(木) 04:40:53|
  2. ゲーム雑記【FEZ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけました。 | ホーム | 氷皿始めた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/63-2de3593f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
