さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH3の記事カクヨー

・MH3
---------------------------------------
         。
        /
     /⌒ヽ
   <   ゚∀゚>  このチャナガブル様が来てやったぜ!
    | U  /J
   ~~~~~~ 
---------------------------------------
呼んでないぞ!

s-MH007_0000.jpg
そんなこんなで、ゲーム画面をキャプできるようになったので書き始めます。(すっごい今更感がするけど


・・・そもそもモンスターハンターってどんなゲーム?

──そこはワイバーンの住まう世界。
狩人(モンスターハンター)は武器を手に取り、ワイバーン達に挑む、、、。

ゲームの中身を聞かれれば、武器や防具を作り、
さまざまな行動パターンを持つワイバーンを狩るというシンプルな物。
だけど、何処か奥深いものがあるゲームだと思う。


・・・モンスターハンター(初代)orドスと何が違うの?
違う点は多いんですが、気になった点を言うと、

従来のフィールドを一新し、
水中のフィールドが追加。

双剣、ガンランス、狩猟笛、弓が消える。
スラッシュアックスが追加。
武器が全体的に強く?

モンスターの数の激減
(とはいえ、一種の区切りとしての作品で、
初代のボスモンスターの数が17体だったのを考えるとある意味普通。今作のボスモンスターは18体)

こんな感じかな(´ω`)


・・・簡単な感想
オフラインもちゃんとしたストーリーがあって楽しいけど、
オンラインに繋げないと出ないモンスターがいる。
ボリューム不足って意見も聞くけど、初代に触れてるからかボリューム不足とは感じなかった。

オンラインでジエンモーランをクリアしないと、
上位に上がれないのを何とかしてほしかったなー。
身内で4人揃うという場面がなかなか無かったので、別の形でクリアできるようにしてほしかった。
(4人揃わないとクリアが難しい)

オンラインに繋げれる環境があって、MHやってる知り合いが居るならばお勧めかも。
と言いつつも、初代MHからおよそ一年でMHGが出てたことを考えると、半年待つのも良いかも、、、?

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/15(金) 16:46:51|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分の心が錆びた。 | ホーム | 毎日やるのが大事。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/70-a9cfd501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
