さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡眠玉。

・MH3

・・・知り合いとモンハン

s-003_0000.jpg
知り合いの人が大妖の牙が欲しいとのことなので、逝ってみたy

s-004_0000.jpg
↑ガンナーの天敵。ドスバギィ。

s-005_0000.jpg
ソロでガンナーやると後ろ(雑魚)から睡眠玉をペッとやられて夢の世界へ
今回は、二人な上に片手剣だったので、楽でしたが!

s-006_0000.jpg
松明を手に取りつつ2匹目へ

s-007_0000.jpg
結構動きがトリッキーな敵。ギギネブラ。
前作のフルフルポジション。
フルフルと違い、このモンスで作った装備(ネブラ)がカッコいいらしい。

s-009_0000.jpg
3匹目。ベリオロス。
ティガとかナルガ系列のモンス。
動きがガチで殺す気満々なので、スリルがあって面白い敵。前前転回避が鍵。
不細工顔って言われてるけど、寝顔は可愛いと思うよ!


・・・片手剣の天敵
HRが40?になったので、緊急クエストの「天と地の領域!」へ


水中にもぐる敵全般が片手剣の苦手項目なのですが、今回は陸上の話。
レイアのノーモーションサマーソルトが苦手!

s-011_0000.jpg
ふわーって浮いて、ジャンプ切りしようと思ったら、

s-012_0000.jpg
ノーモーションでサマーソルト。

s-13_0000.jpg
被弾。

s-15_0000.jpg
ぱたっ。てな感じで!
敵に密着しやすい片手剣だけど、欲張ると被弾します。

s-16_0000.jpg
レイアの次はレウス。
「天と地の領域!」はレイアを先に倒す方が楽なんだそうな。

s-17_0000.jpg
今までのレウスは空の王者()苦笑みたいな扱いでしたが、
近作のレウスは空の王者って感じに。
基本的にホバリングしつつ、火噴いたり、吼えたり、突進したり。

s-18_0000.jpg
なんとかレイア、レウス共にご就寝でクエストクリア!

s-19_0000.jpg
その後アグナに行ったんだけれども、バギィに後ろから睡眠玉を吐かれたのか、
記憶が、、、。

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/18(月) 17:30:14|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タルタについて | ホーム | 今回の爆死祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/73-aa51a347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
