さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグ

WS000004.jpg

シャトー作成の険しい道を歩きはじめました。

このゲーム、マグというペットみたいなものがあるのですが、
それの影響がかなり大きく、一種の武器防具といっていいぐらいの影響を及ぼします。

どれぐらい影響を及ぼすのかというと、コイツを育てるか育てないかで、
「ひのきのぼう」と「はやぶさのつるぎ」ぐらいの差が発生します( ゚∀゚)

しかも、こいつは自動で魔法を使ったり、必殺技が使えるようになるので、
「ひのきのぼう」と「ゆうしゃのつるぎ」いや、、、「めたるきんぐのけん」ぐらいの差が発生します(`・ω・´)

ただ、ちゃんとしたものを作るとなるとかなりメンドクサイ道のりを歩みます。


キャラごとのID(キャラ製作時にもらえるID)や、職によって育て方は変わるので一概に言えないのですが、今回の場合。

1.偶数ID(深緑、空、紫、赤、黄のいずれかのID)のレンジャー職を作成
2.そのキャラでアンティパラライズ(麻痺を回復させるアイテム)をLv10になるまで食べさせる
3.DEX=22になるまでアンティパラライズを食べさせ、それ以降はLv35までモノフルイド(TPを回復させるアイテム)
4.ここからアンティパラライズをLv50になるまで食べさせる
5.ディフルイドをMIND>DEXになるまで食べさせる←いまココ
6.79Lvでメインキャラに渡し、ディフルイド(モノフルイドの上位版)を食べさせて変身させる
7.そのままディフルイドをMIND=50になるまであげる
8.その後、アンティトードをLv100まであげる
9.万能で必殺技が使えるようになるマグ完成!!!

詳細↓
http://www.geocities.jp/psoabc/ymag.html#a

というクソメンドクサイ道のりを歩む訳です。
ただ、上で言ったとおり、「ひのきのぼう」が「めたるきんぐのけん」になる訳ですから、とても大事な事な訳です。

ちなみに完成すると、シャトーという猫みたいな奴になる予定。早く出来ないかな、、、。
  1. 2009/10/17(土) 06:32:27|
  2. ゲーム雑記【etc.】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今やってるゲームその2 | ホーム | PSOへたれ動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/8-8f830ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
