さんうーのメモ帳

チラシの裏と同意、思いつくがまま書く。たまに矛盾。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントジェビア「チカラの証」とジェビアの倒し方。

・・・イベントジェビア「チカラの証」
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2750.html

・・・修正後の双剣とジェビア。

s-mhf 2010-01-20 23-37-50-312
競走無効化になってからは双剣が絶滅危惧種と化してました@自由区

個人的にはスタミナ減少値軽減のランナーと切れ味減少値軽減の業物。
あとは例の如く砥石高速と、高級耳栓、剛力セットさえあれば普通に戦えると思うんだけどなー。

思うに、スタミナ25の時に攻撃力が上がる餓狼スキルが発動しにくいところが不人気化の秘密なんだろうな(´ω`)
逆に、太刀はすごく増えた。餓狼と相性が良い上に、元々使い手が多い武器なので使う人が出てきたって所かな。



・・・ジェビアさんの倒し方。

属性値が通らない=片手剣空気。
瞬間火力を求められる(切断属性)=ガンランス空気。
と個人的には最高に嫌いなモンスターなのですが、
イベントの機会を逃すと腕装備の強化が出来なくなりそうなので、参戦。

というのも元々不人気なモンスターなので、募集しても来ないんですよね(´ω`)

前置きが長くなりましたが、とある人から聞いたジェビアの倒し方についてメモしておきます。
聞いた話なので、間違いがあるかもしれません。

・用意したいもの
s-mhf 2010-01-20 23-42-50-296
理想の構成は切断属性武器2人、打撃属性武器2人。
防御力600超えの装備ならよほどのことが無い限り即死は無いかと、、、。

用意したいアイテムは餓狼を発動しない人はスタミナ回復系のアイテム。
それと結晶を破壊するための打ち上げ樽爆弾。

当然ながら、砥石とありったけの回復薬は忘れずに。
罠、閃光玉は効かないので置いてきてもかまわないです。


1、笛(打撃)ホストで
笛さん優先でジェビアの居るエリアに入れてあげましょう。
初めにマップに入った人を基準にしてダメージ判定をする仕様なので、
笛(打撃)以外の人が入ると1段階目の部位破壊がしにくくなるので、笛(打撃)優先でエリアに入れます。

2、笛(打撃)が頭、両爪を1段階目の部位破壊をする。
1段階目の部位破壊は打撃属性が通りやすいので、打撃系が頭、両爪の結晶を外します。
この時切断系の人は頭、両爪を2段階目破壊をしないように注意。
2段階目破壊をすると攻撃パターンが変るので、打撃の人が手を出しにくくなります。
切断系の人は脚を狙いましょう。

3、笛(打撃)が他エリアに移動して、ホストを切断系に
エリアを移動するとホストが変る仕様なので、移動して切断系の方にホストを譲ってあげてください。

4、斬撃系が頭、腕を2段階目破壊をする。
特に注意はないけど、最後の破壊が終わるときには切れ味を回復させてください。

s-mhf 2010-01-20 23-41-50-312
5、打撃、切断属性が尻尾を切る。
毎回転倒して尻尾に手が出せるようになるのですが、切れるのは最後の破壊の時だけ。
400ダメまでは打撃属性が通り、400ダメ以降切断有利になるので、打撃、切断属性両方が尻尾切断に参加してください。

6、尻尾を剥ぎ取る。
これはPTによりけりなので、指示が無ければ飛ばしてもらってもかまいません。

7、尻尾を食い始めたら、打ち上げ樽爆弾で尻尾の結晶を破壊。
前はこけてるときに攻撃する~って感じだったのですが、こっちの方が楽みたいです。

s-mhf 2010-01-20 23-43-50-312
8、破壊終わったらそのまま討伐
おつかれっ!

てけとーに探してきた参考動画。
http://zoome.jp/mhf-belzeabis/diary/81

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/22(金) 18:30:56|
  2. ゲーム雑記【MHF】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20キル! | ホーム | ビルブーと両手とKIKORIと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurubird.blog74.fc2.com/tb.php/82-82343e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
